コラム

やるべきことをやらずに、頑張ってるフリをするのはもうやめませんか??

こんにちは!

あおんぼです♪

珍しく、数日前に、タイミングが合ったので、高校の仲良い友人のZoom飲み会に顔を出して、

久々に、話をしました。たぶんちゃんと話すの3年〜4年ぶり!?ぐらいな気がします。笑

気の良い友人たちで、変わらず仲良くしてくれました。笑

そして、思っていたよりも歓迎してもらえたのは、

「時代の流れ」が変わったからかなと思っています。

と言いますのも、私の高校の友人たちは、良い意味で平和主義であり、真面目です。

みんな、それなりに良い会社に勤めているし、

子供も1~2人生まれて、奥さんを大事にして、絵に描いたような素晴らしい家庭を、築いています。

 

ですので、数年前であれば、私の行動は、奇行に奇行を重ねているとしか思えなかったと思います。(笑)

 

23歳→ アムウェイに命をかける→ 27歳アムウェイに挫折→ オンラインゲームにハマる → オンラインゲームで日本一になる→ 31歳でいきなり会社を作る

そんな風に見えたでしょうから、まさに奇行種です(笑)

多分こんな風に見えていたと思います↓

 

なぜ、もっと堅実に地に足をつけて生きないのだろうか?

ときっと心配してくれていたと思います。笑

一方で、私は、自分の信じる道を、ひたすら突き進んできました。

そして、一応、それなりの結果も出てきて、時代が変わって、副業・起業・投資も一般化し、

改めて受け入れてもらえたのかなと感じました。

久しぶりに話すと、意外なほど、

いろんなことにチャレンジしまくって、会社を経営させていて、すごい!

と、言ってもらえて、もちろん嬉しかったのですが、

ただ、

私は、すごい人間なのかというと、全くそうは思いません。笑

ある程度実力と結果が出るようになった今も、自分は凡人であると、誰よりも理解しています。

私には、特別な才能がありません。悲しいですが。笑

挫折しかない。笑

ただ、やらなくてはいけないことと向き合って、逃げずに戦ったというのが答えだと思います。

みなさんは、この動画見ましたか??

DJ社長のレペゼン地球引退に関する動画ですが、素晴らしい動画です。

この動画には、大事なメッセージがあります。

「やりたいことのために、やりたくないことをひたすらやる。これが好きなことで生きることの答えだ」

まさにそうだと思います。

私も、やりたくないことをたくさんやりました。

23歳~27歳の時は、MLMで、アムウェイで成功すれば、自分も周りも幸せにできると信じて、やりたくないことたくさんしました。

特に、後でわかりましたが、自分は、大勢の集まりとか、めちゃくちゃ苦手だし、勧誘も嫌いだし、ベースが陽キャラじゃなく、陰キャラなので、一生懸命陽キャラのフリをしてましたが、それも疲れました。笑

クラブやバーに毎晩行っては、勧誘のためにナンパをして、連絡先を交換して。

成功はしないけど、ナンパのスキルだけ高まって。笑

金が尽きて、クラブに行くお金もなく、渋谷のTSUTAYAや、山手線の電車の中ですらナンパをして(笑)

会社員もやりたくなかったですが、なんだかんだ9年やりましたし。

大嫌いな通勤も、副業頑張ってる時も、ゲームに命をかけてる時も、9年間やりました。

ゲームで結果を出したのも、元は、ゲームでぐらい成功できなかったら、ビジネスで成功なんて無理なんじゃないか?

ということが頭によぎったからで、ゲームはもちろん良い思い出がたくさんありますが、辛くて吐き気がするような悲しい思い出はそれ以上にあります。

ただ、やりたいことを実現するために、やりたくないことと向き合いました。

WEBの仕事を今、自分の専門として、頑張っていますが、WEBの仕事が自分のやりたかったものではなく、

「他の仕事に比べて、仕事のストレス」が少なかったからです。

やりたくないこともたくさんしてきたので、どの仕事は、自分にとってストレスが少ないかもよーくわかるようになりました。笑

ストレスが少ない=割と向いてる

こう解釈できるようなりました。

これなら、極める努力ができるかも!と思って、本気で取り組んでいるうちに、結果が出た。

それだけです。

好きに生きるためには、やりたくないことを誰よりもやらないといけない。

この矛盾と向き合って、こなしてきただけです。

それなりに、頑張ってるつもりなのに、人生が好転しない。

という方は、「やりたくないけど、やるべきこと」と向き合っていないだけだと思います。

そこにやらなくて良い理由を探してつけて、他のことで予定を埋めて、忙しぶってるだけだと思います。

私は、この3年、かなりのスピードで成長できたと思いますが、それは、やるべきチャレンジを、逃げずにしただけです。

今の自分を常に客観的に見て、何を頑張るべきか?を考えて、躊躇せずにチャレンジをしてきただけです。

2020年も、もうそろそろ終わりますが、皆さんの2020年はどうだったでしょうか??

私のLINE公式アカウントに登録をしてくださった方の多くは、きっと、「やりたくないけど、やるべきこと」がもしかしたら「WEB」なんだと思います。

逃げれば逃げるほど、状況は悪くなります。

チャレンジすればするほど、状況は良くなります。

この当たり前を忘れないで、行きましょう!

最近は、このメッセージを受け取ってくださった方が、増えていまして、WEBマーケティングのスクールも盛り上がってます。

動画は、毎週日曜日に、みんなでカフェに籠って、WEBと向き合ってる風景です。

いい加減、WEBと向き合っていくんだ!と思える方がいれば、スクールに歓迎しますので、

よかったら来てください。

スクール内容は、こちらです↓↓

<スクール概要>

<スクールで現在行なっているプロジェクト>

スクールに加入関しては、先に無料個別電話面談を受けてますので、興味がある方は、あなたの状況を教えてみてください。

私のスクールではなく、別のことを頑張った方が良いなと思った場合は、それをそのまま伝えます。

少数精鋭のスクールにしたいので、意味なく入ってもらうことがないよう、いつも事前に確認しております♪

無料電話面談を希望する方は、こちらの下記のボタンのLINE公式アカウントに、無料面談希望とメッセージをしてみてください。

友だち追加

私も、ひたすらチャレンジを続けていて、今月すでにYoutubeのチャンネルを新規で2つリリースしました。

やりたいことというより、やるべきことだからです。笑

個人的には、すでにYoutubeも割と飽きてますが、まだ必要なことなのです。

来月もまたら新たなチャンネルを2つリリースするし、2つのチャンネルに大きなテコ入れをします。

さらに年内中に、TIkTokの研究も。

やるべきことを死ぬほどある。笑

でも、やりたいことが明確だから、別に辛くはありません。

不自由なまま、会社員として、全てを縛られて生きることが何よりも、辛かったです。笑

ではでは~!!

記事作成時期別