コラム

100%独立を成功させられる究極の成功法則

こんにちは!

あおんぼです。

今日の話しは、必ず独立が成功する!人生の法則です。

いきなり、すごい詐欺みたいなことを言いました。笑

ほとんどの方は、そんな詐欺みたいな法則あんのかよ?笑

って思う方がいらっしゃるかと思いますが、

答えは、本当にあります。

 

その答えをズバリいうと、「自分でやると決めたことには、全力でやり切る」

 

これがすべての答えでした。

「は?こいつ、何言ってんだ、、、、」

って言葉、聞こえてきそうですが、笑

これがすべての答えでした。

どういうことかをこれから解説します。

ぜひ、最後まで読んでみてください♪

全力を出してやり切ることの意味

まず、具体的に言うと、

世の中の99%の人は、「全力を出す」ということをなかなかしないです。

例えば、もし、あなたが会社員だったとしましょう。

今の自分の仕事に、常に全力で取り組んでる!と心から言えますか?

おそらく、99%の人は、「手を抜いている」というのが答えだと思います。

なぜかというと、「給料」が会社員には、存在するからです。

もし、あなたの給料が、月給30万円だったとします。

この時、あなたが会社に貢献している利益が、100万円だったとします。

このとき、あなたは、30万円しか受け取れないのだから、100万円の分の利益貢献をしたところで、自分の直接的なメリットはないわけです。

昔と違って、終身雇用で、一生その会社で働くこともなかなかないですし、
であれば、30万円の給料分の仕事をささっとこなしたり、うまく手を抜いて、あとは、早く帰って、自分のために時間を使う方が賢いと考えてしまいます。

人は、根本的に、合理主義で、「なるべく楽をして稼ぐ!という方向に最適化がかかりやすいです。」

または、会社のために貢献をしたところで、自分に還元されないのだから、
会社員が馬鹿らしくなって、「好きなことで生きていきたい」こんなことを考える方が増えたり、もっと、楽に稼げる手段を考えて、自分の自由に生きたい。

そんな風潮が、現代社会です。

もし、あなたが「一般的な生活・一般的な人生」を目指して生きているなら、これでも良いと思いますが、もっと特別な人生を進みたいのであれば、この考え方は、即刻辞めることをオススメします。

オススメする方法とは、全てにおいて、自分がやると決めたことに、全力になることです。

先ほどの例で言えば、

つまり、給料が30万円しかもらえなくても、全力を尽くし、200万、300万円、1000万円という利益を会社にもたらし、

ワークライフバランスなんか、糞食らえで、

会社に貢献し、疲労困憊の中、毎日眠りにつくのです。

「そんなの、経営者が得するだけじゃねーか?」

って思うかもしれませんが、実はそうではありません。

全力で取り組むと、下記の4つがあなたにお金以外に手に入ります。

1、自分の向き不向きがわかる
2、競合よりもスキルが身につく
3、信頼が得られる
4、自信が得られる

この4つです。

実は、この4つの発見は、月収30万円の人が、一時的に月収100万円を得るよりも、はるかに価値があります。

自分の向き不向きが、わかることの価値

まず、成功したい!と願う人は、「自分の向き不向き」を本気で理解しないといけません。

実は、多いにして、これに気づけない人は多いのです。

なぜなら、これに気づくためには、「全力」を出さないとわからないからです。

全力を出して、出して、出して、仕事と向き合って、努力をし抜いて、ボロボロになりながら、やり抜いて、初めて、自分の向き不向きはわかります。

全力を出しきって、努力を継続して、その時に、その取り組んだことへの、自分の成長速度が、どの程度なのか??

また、全力を出して、仕事に向き合った時に、その取り組んだことへの、ストレス量は、どの程度なのか??

これがわからないことには、何も始まりません。

そして、世の中の、99%の人は、仕事に対して、この姿勢がありません。

だから、99%の人は、自分が本当にやりたいことが見つからないのです。

賢く打算的に生きようとした結果、やりたいことが見つからないのです。

自分が、何に取り組むとき、比較的成長が早く、どんなことに打ち込んでいる時に、ストレスが少なく、取り組めるのか?

これが分かれば、自分がどの道に進んでいけば、成功しやすいのか?自然とわかるのです。

子供の時から、いきなり恵まれた才能があることは少し不幸かもしれません。

全力を出さなくても、周りより良い結果を得てしまうことがあるため、全力を出す癖が身につきずらいからです。

量をこなすことの重要性

さらに、全力で誰よりも取り組むと、圧倒的な「量」をこなすことが出来ます。

この「量」というのは、非常に大事で、確かなスキル・技術は、圧倒的な「量」をこなさないと手に入らないのです。

この「量」が、あなたを他と差別化してくれるのです。

そして、確かな、「経験」「スキル」「技術」をあなたにもたらします。

全力で取り組まない方は、とにかく「量」が少ないです。

ちょっと、取り組んだぐらいで得られる、「経験」「スキル」「技術」は、他者に簡単に真似されます。真似された時にあなたの優位性はなくなるのです。あなたの優位性を守る最善の方法は、「量」を取り組むことです。

信頼が得られることの重要性

次に、信頼が得られる というのは、非常に大きいです。

もし、あなたが全力で取り組み、仕事を通じて、会社、取引先、クライアントに貢献をした場合、あなたは、「信用」を勝ち取ることが出来ます。

この信用は、何よりの財産です。

人は、「信用」がなければ、絶対に、「お金を払わない」からです。

あなたが、どんなに頭が良く、素晴らしいビジネスプランを描ける天才だったとしても、
どんなに素晴らしい商品を扱おうとも、

あなたに、「信用」がなければ、誰も協力しないし、お金を払ってお客様にはなりません。

ビジネスにおける信用とは、「お金を払ったら、必ずそれ以上の価値提供をしてくれる」

この1点です。

人が、商品・サービスに求めているものは、「損したくない」ということです。

損しない前提があって、初めて、検討の土台に乗ります。

あなたが、常に仕事に対して、全力で取り組めば、それは、必ず信用になります。

お金を払う側は、安心して、あなたにお金を払います。

あなたに安心して、お金を払ってくれる人を、もし、30人作れたら、実は独立して生活をしていくぐらいは、難しくありません。

月に1人あたり1万円を払ってくれる方が、30人いたら、あなたは月30万円得られるからです。

毎月、あなたが、5人の方から、信頼を勝ち得る努力をしていたら、1年後には、60人の人があなたに安心してお金を払います。

つまり、会社員で月30万円だったあなたが独立したら、月60万円になれます。

独立した時の年収は2倍ですね。

自信が、集客を成功させる

最後に、あなたは、全力で取り組むことにより、「自信」を得ることが出来ます。

自分がやる!と決めたことを、全力で取り組む。それは、自分との約束に全力で応える行為です。

この行為を続けると、「自分のことを、裏切らない存在として信用できる」ようになります。

人間なので、サボりたくなる時もあります。怠けたくなる時もあります。

それで構いません。

しかし、最終的には、やると決めたことは、「全力で最後までやりきる人」だと自分で、自分を信じられればいいのです。

その「自信」は、あなたをオーラとして包みます。

そして、そのあなたを包む「オーラ」が人を惹きつけます。

人が惹きつけられるから、自然とあなたは集客がうまくいきます。

さて、わかりましたでしょうか??

あなたが、人生で独立して成功する方法は、「自分でやると決めたことは、どんなことになろうと、全力でやりきる」

ただ、この1点です。

もし全力で取り組んでもうまくいかない時は?

全力で取り組んだ結果、死ぬほど自分に向いてなくて、死ぬほど辛くて、結果もついてこなくて、失敗しまくって、惨めな結果になっても、別にいいんですよ。

それは、一時的なものです。

あなたは、自分に向いていないこと、自分には出来ないことがわかるからです。

そして、それを克服するために、全力で取り組み続け、まずはやり切る。

すると、苦手なりにも、あなたは、出来ることが多いに増えています。

そして、次のことにチャレンジしてください。

これを繰り返しているうちに、出来ることがどんどん増えるし、

もし仮に得意なことに出会えた時は、最高です。

他を圧倒する結果が必ず舞い降ります。

それには、10年かかるかもしれない。20年かかるかもしれない。

でも、それでいいんですよ。

人間なんて、50才まで下積みだと思っておけばいいんですよ。

30才から20年間全力を出し切って、50代から成功したら、あと30年〜50年人生を楽しめます。

これが、すべての答えです。

自分がやるべきこと、チャレンジすると決めたことに、

ここから、絶対に逃げずに、全力でやり切る!!!

死ぬほど疲労を感じたり、挫折したり、惨めな思いをしたり、失敗に苦い思いをしたり、

気にしないでください。

本物になる最善の近道がこれです。

どんなに、辛いことが起きても、うまくいかなくても、腐らずに、自分がやると決めたことは、全力でやり切る。

これを継続出来た人は、確実に成功します。

ではでは〜!!

記事作成時期別