ビジネスの考え方

意味不明コラム!?WEBと魂は関係性が高い!?魂のステージの話

こんにちは!

あおんぼです。

お盆ですね。

本日は、前から参加しているマーケティングのスクールメンバーとスパラクーアに朝から来ておりまして、みんなで籠ってWEBサイトやLINE@の作り込みをしています。笑

こんな感じで頑張ってます。笑

せっかくの休みですから、人生を前に進めるために時間を使うように意識するのは大事ですね!

WEBマーケティング基礎講座を割引価格で入れる締め切り期日は、
本日までとなりますので、気になっている方は本日中にご決断ください!

申込はこちら🔽
→WEBマーケティング基礎講座申込受付ページ

さて、今日は、せっかく時間がある方が多いかと思いますので、

人生を変える「意味不明な」ヒントを届けたいなと思います。

結構スピリチュアルな話をしますので、

そういう話が好きじゃない方は、ここで閉じてもらって大丈夫です。笑

多分、10人に1人ぐらい理解してもらえたらいいな?みたいな話しです。笑

すでに成功している方は、読んだら、「ああ!」って普通に思うと思います。

これから成功しようとしている方、成功しかけている方は、「そんな感じなのか!」とイメージだけ思っていただければ嬉しいです。

知っていれば、タイミングが来た時に、これがあの瞬間ね!って思えると思うので。

WEBとは、魂の世界に近い

まず、スピリチュアル的な話しというと、

なんか、少しうさんくさく感じますが、

そもそも論で話すと、

私は、WEBが発達した結果、世界はよりスピリチュアルになったと思っていますので、スピリチュアルはかなり大事にしています。

だって、よく考えてほしいのですが、

「WEB(オンライン)」って、そこに肉体という実体がないのに、SNS、メール、LINE、WEBサイトを通じて、会話ができたり、情報を発信したり、コミュニケーションが取れてしまうわけで、これって、WEBという世界に自分という魂が存在して、魂同士でコミュニケーションしている!

と言えないですか?

だから、WEB(オンライン)の世界は、「魂の世界」に近いと私は普段からよく思っています。

実体がそこにはないのだから、最終的にWEB(オンライン)の世界で結果が出やすい方は、「魂のレベルが高い方」だと思っています。

だから、もう小手先のテクニックやノウハウだけを教えてもしゃあないな!と思って、

WEBマーケティングの基礎講座を始めています。

WEBが発達すればするほど、「魂が澄んでいる人」の方が成功しやすくなっていると本当に感じています。

逆に、「魂が澄んでいない」と、WEBのテクニックやノウハウだけマスターしてもずーーっと苦しみます。笑

ですので、WEBマーケティング基礎講座では、自分と向き合ってもらう時間もたくさんカリキュラムに入れています。

人格矯正でも、自己啓発でもなく、単純に、心のデトックスってイメージで組み込んでいます。

今までの生き方の中で染み付いた心の贅肉みたいな、余計なものそぎ落として「自分の心の中の本当の魂の源泉」に気づいてもらうというイメージです。

魂が澄んでいる状態で、発信をすると、その発信は、すごく響くんですよ。

発信したものが、響かないと、メディアなんて作る意味ないですからね。笑

逆に澄んでいないと、同じことを発信してもなんとなくうさんくさいというか、偽善というか、商業っぽい感じに響きます。

資本主義に流されるままに生きていると、感覚的には、かなり添加物まみれな心の状態になります。資本主義が生み出す、「膿」みたいなものがとても多いので。

私は、オンラインゲームに4年ぐらい引きこもった結果(笑)、オンラインゲームは、本当に魂の世界に近いので、そこで添加物を浄化して、重要なことに気づけた。という感じです。肉体という制約から解放されて、精神性がモノを言う世界ですから。

余計な部分(添加物)をそぎ落としていくことで、魂のステージは自然と上がります。

「魂のステージをあげるのは、最も大事なことだと私は常々思っています」

だから、私も、常に自分のダメなところを見てみぬふりしないように心がけています。

ステージの段階とは?

人生を変えるためには、

結論としては、「何段階かの登竜門があります」

この登竜門をどれだけクリアしているか?でステージがざっくり決まります。

せっかくなので、簡単にシェアします。

ステージ1、自分という生き物を通して、人間の欲を学び、欲の根元を理解し、自分の欲を良い意味で受け入れてコントロールできるようになる

ステージ2、自分の欲を満たすことに興味が薄れ、それよりも周りの人や、社会への感謝の気持ちで、人のためにビジネスを出来るようになる

ステージ3、人のためにビジネスができるようになると、世界の真実を教えてくれる人が自然と周りに現れては増えていき、世界の真実を教えてくれる機会が増える。そして世界全体の規模で物事や経済を考えるようになる

ステージ4、世界全体の規模で物事や経済を考えられるようになると、資産が急激に増え始め、莫大に増えたお金をまた世界に還元するフェーズがくる

まだ、私はこの先のステップを知らないし、見えないので、ここまでしか書けませんが、ざっくりとこんな感じです。

何を言ってるんだ。。。。この人は。。。。

って思った方!

正解です。笑

あなたは一般的な常識と感覚をお持ちの方です。笑

ちなみに、この1~4は、いくら稼いだらこうなる!みたいなそういうものではなく、「魂のステージ」の話になります。

例えば、

人によっては、会社を作って上場させて、破綻させて、成功と失敗の狭間で、欲の本質から解放されて2に到達する人もいる。

人によっては、学生時代の経験で、2に到達する人もいる。

人によっては、家族との関係から学ぶ人もいる。

収入金額どうこうではなく、真剣に周りの人たちの幸せを考えるきっかけに出会って、そこを向き合ったかどうかだと思います。

私の場合は、オンラインゲームでチームを日本一にして、そのあとに、自分が未熟なせいでチームを崩壊させてしまった時に、そこから学んで2に到達しました。

ゲームの世界をでて、ビジネスの世界に本気になってから、比較的スムーズにビジネスが成長しているのは、2のステージを最初から意識してスタートしてるからだと思っています。

また、ありがたいことに、私をビジネスでサポートしてくださる方のほとんどが、2〜3の方がほとんどですので、自然と引き上げて頂いたという感覚があります。

本当に感謝の限りです。

人によって、何がきっかけで2になるかは違うのですが、共通して言えることは、1から2に移る時は「挫折」「崩壊」「破綻」が必ずあります。笑

要するに、「挫折」「崩壊」「破綻」とは、悪いことでばかりではないです。

重要なことに気づくキッカケです。

だから、今の状況が苦しい方は、必ず何かが破綻していて、それを無理やりなんとかしようとしている状態のはずですので、「なぜそうなったのか?」という本質を見極めるまで自分と向き合ってもらえたらと思います。

最後は、「自分の欲」「コンプレックス」「執着」と向き合うことになると思います。

逆に言うと、一部上場企業の社長なのに、まだ2のフェーズに到達をしていない人も結構いたりします。

また、年収1億円以上稼いでいても、まだ1のフェーズにいる人もたくさんいます。こういう人は搾取的な稼ぎ方になってしまっているケースが多いです。

才覚とパワーと運があれば、1の段階でも、ある程度の社会的成功って出来てしまうので。ただ、だいたい派手に崩壊します。笑

年収やステータスはあまり関係ないですね。

そして2に移ります。

ちなみに、1で力技で大成功からの大崩壊をして、2に目覚めると、一度死にかけたサイヤ人のごとくパワーアップして、スーパーサイヤ人のように2〜3のフェーズで突き抜けた結果を出す方は多いです。笑

また、そういう経験をした方は、とてつもなく、魂が澄むので、強烈な影響力や発信力を発揮するケースが多いです。

有名人だと、

・堀江さん
・与沢さん

このあたりは、そのタイプだと私は思っています。

昔は、パワーだけで人を惹きつける挑発的な発信が強かったですが、大きな失敗を経験してからは、力強いだけでなく澄んでいる、心に響く発信が多いです。

そして、あっという間に3に到達し、4に片足を突っ込み始めてる!という印象です。

3に到達してから5年以上経過した人は、間違いなく本物の資産家になっています。

こんな謎な文章を、途中で読むことをやめずにここまで読んでくださったあなたは、

相当な変態。。。。。。

間違えた。笑

相当な素質があります。笑

さて、なんでこんな話をしたかというと、、、、

私は、本気で人生を変えたい方に対して、

3〜4まで行けるように、サポートをしたいと真面目に思っています。

偉そうに書いていて申し訳ないのですが、多分私はまだやっと3に片足突っ込んだぐらいです。

まだ3の入門生ですね。

入門生なので、毎日必死に学んでます。

インプット量はかなり多いと思います。

3まで来ると4も見えてきますので、成長した先にどんな未来があるかがわかって、本当に楽しいのです。

私自身も遅くとも40歳までには4のフェーズに片足を入れたくて、
日々の時間のほとんどをそこに集中させています。

お盆は遊ばないですし、粛々と学んだり、仕事したりしています。

ゲーマー気質の私は、ゲームでキャラクターのレベルを粛々と上げていくのが楽しいと同じで、私は、自分自身のレベルを上げるのが楽しいのです。

まだまだ未熟者の私ですが、現時点でも3到達まではサポートできますので、うまく私を利用してもらえたらと思っています。

まあ、3まできたら、あとはほっといても成功しますので、そこから先は自然に身を任せて努力していればいいので、
苦労するのは、2への到達と、2から1に戻らないようにすることですね。

2に行きかけて、1に戻ってしまう方、本当多いです。笑

なぜなら、1から2に行こうとすると、一時的に収入が減ることが多いからです。

私の勝手な考え方ですが、

どうせ、人生生きるなら、「ドラマティックな人生」が楽しいと思うのです。

私は、漫画が大好きで、あらゆる漫画を死ぬほど読みまくってますが、

自分の人生を漫画にした時に、大ヒットとまではいかなくても、そこそこ人気が出るがぐらいのストーリーというか、人生にはしたいなーと思っています。

人気が出るストーリーの基本原則は、「凡人の主人公」が、ある日爆発的な成長を遂げる漫画です。

人は、「成長する」ということに魂のレベルで飢えています。

だから、「成長ストーリー」を読むと心が惹かれます。

腰据えてあと2~3年は今の事業に集中していく予定ですので、
ぜひ一緒に成長しましょう!

ではでは〜!!

記事作成時期別