コラム

WEBスキルを徹底して磨いて、国際金融を真剣に学ぶようになったら、マレーシアに住む大富豪まで辿り着きました。

こんばんは!

あおんぼです😌

ただいま帰国しました!

今回のマレーシア🇲🇾のクアラルンプールでは、凄い出会いとキッカケと情報をたくさん頂き、めちゃくちゃ燃える旅となりました😊

色々な話しが聞けたので、簡単にシェアをしようと思います。

会食で聞けた話

会食には、

マレーシア、フィリピン、インドネシア、シンガポールに合計50年以上住み、現在もマレーシアで巨大IT事業と金融を仕掛ける大物の富豪の70代の日本人の会長と、銀行を作れるライセンスを持ってるレベルで、東南アジアの地で15年以上活躍する国際金融のプロフェッショナルの方との会食でした❗️

出てくる単語と会話の規模が、レベルが違いすぎて、刺激しかなかったです。笑

会話に出てくる単語が、

・テンセントCEO
(wechatアプリの会社。中国のトップ企業の1つ)
・中国建設銀行CEO
(世界銀行ランキング2位の銀行です。)
・上場企業買収について
・イスラム金融について
・マレーシア上場株式のマーケットメイクについて
・シンガポール競馬界の裏話
・パプワニューギニアの人食い族との話 笑

まだまだ、こんなもんじゃないですが、

とにかく、終始、スケールがすごくて、普通の会話のレベルが高すぎだし、面白すぎだろ!!??

って感じで、

日本食の店で、マレーシアで普通に美味しい日本酒飲みながら🍶やばい話したくさん聞きました。楽しかったです笑

漂わせてる空気感が、会長はもはやマスターヨーダでした。笑

マスターヨーダだなぁ、なんて思ってたら、帰りの空港にマスターヨーダありました。笑

写真はそれです。笑 ご本人の写真は許可とってないので、控えさせていただきますw

 

なぜ、大富豪クラスが私と会ってくれるのか?

↑※宿泊したオリエンタルホテルのラウンジの一部の写真です♪

 

さてさて、

ここで皆さんも考えてほしいのですが、

普通に考えて、なぜこのレベルの人達が、私と食事をしてくださるのか??

という最大の疑問です、笑

その答えは、私の勝手な解釈ですが、

シンプルに、良い意味で利用価値があり、希少価値が高いからだと思います。

・webマーケティングスキルへの評価
(需要があるのに出来る人が少ない)

・国際金融を学ぶ努力をしてるから会話が通じる

・ベースの思想と哲学に共感出来る

・マレーシアまで足を運んで学びにきて、日本語でコミュニケーション取れる若手の起業家

これが揃ったからだと思います✨

ここまで揃うのは、たぶん向こうとしてもレアなんだと思います。

まだまだこれからにせよ、育てがいがあるし、良い意味で将来的にビジネスパートナーになれる可能性がある。

と思ってくださったんだと思います。

おっしゃってくださったのは、

若い方に、知識と経験を教えて、代わりに若い方からITとwebマーケティングを吸収したい。

という有り難いお言葉でした。

だから、

いまの若い人は徹底して、ITとwebマーケティングのスキルをつけて、国際金融を勉強した方がいい❗️

と改めて思いました。

謙虚に、重宝されるスキルを身につける努力をしつつ、富裕層の常識(国際金融)を身につけつつ、かつ周りから応援していただける思想が出来てくれば、自然とレベルが高い方から良い人材を見つけた!と引き上げてもらえる。

シンプルにそれだけですね。

私の場合は、

webマーケティングに真摯に向き合いスキルを磨き、私自身に利用価値がつきはじめ、日本で素晴らしいメンター達から、素晴らしい思想を学び、国際金融を勉強しているから、海外に住むすごい方とご縁をいただけた。

シンプルにこの事実の凄さにただただ驚きました。

国際金融は、富裕層と話すときには、最低限の教養です。知らないと相手にはされません。

もちろん、マーケディングも金融も、いまのレベルでは、まだまだ見合わなくて、失礼なので、笑

あと100倍はレベルアップしようと心に刻みました。笑

目標は、2年以内にビジネスパートナーとして評価されるだけのより高いスキルと経験と実績を作りたいと思います。そのために走ります🏃‍♂

とにかくいまは、全力で学びと実践を繰り返して、経験値稼ぎとレベルアップをしていきたいです。

いま手掛けることをしっかりと地に足をつけながら形にし、スケールさせながら、もっと市場に影響を与えられる自力をつけたいです(^^)

まとめ

↑※オリエンタルホテルのプールです。最高でした!

 

日本という、成熟し、人口減少、さらに高齢者の利権維持争いがあるレッドオーシャン市場で、後発から勝てるだけのwebマーケティングスキルと経験を積めば、そのシビアなスキルと経験は、市場がどんどん拡大していく東南アジアの市場でなら、より大きな効果を発揮していけるのでは??

ともいま感じています。

早く自分のレベルをアジア進出できるレベルにしていきたい。

そのためにも、

定期的にマレーシアに通ってもっといろんなことを学び、吸収したいと思います。

そして、拠点をマレーシアに動かしたりも考える必要があると思いました。

というわけで、

結論は、

皆さんももっと社会から求められてる需要があり希少価値があるスキルを身につけつつ、国際金融を勉強してレベルを上げましょ!!

ただ、それだけです。

世界はホントに面白いなぁ🤣と思いました。

来年は、マレーシア🇲🇾まで、国際金融を一緒に学びにいくツアーなんかも、マーケティング講座メンバーや、国際金融教育のサロンメンバーには提供したいと思います。

国際金融の基本を知ってみたい方は、

まずは、2月からやっている資産形成セミナーにご参加ください。

国際金融を学ばずに経済的自由を目指すのはそもそも論、無理です。笑笑

日本の制度は、国民を適度に貧乏させる制度ですので、国民に経済的な自由や幸福を与える気は最初から一ミリもありませんので。そんな甘い国ではないです。

すでにセミナーに参加したことある方で、もっと本格的に学びたい方は、国際金融教育のオンラインサロンGFCにご参加ください。 おススメです。

webマーケティングを通じてweb集客スキルをつけたい方は、webマーケティング基礎講座にご参加ください。

コンテンツが増えているので、どんどん値上がりしています(^^)

早めの購入がオススメです。

ではではー❗️

記事作成時期別