コラム

自分よりステージが高い人に、自然と自分を引き上げてもらう方法

こんばんは!

あおんぼです。

ついに、アフィリサロンが、500人を突破しました!

たくさんの方にご参加いただき、感謝です。

特に、この2〜3ヶ月は全くプロモーションしていないので、笑
(しろよ!!!!笑)

完全に、口コミと紹介で増えていきました。

ありがとうございます。

せっかく500人を超えたので、何かプレゼント企画でもしようかなぁ〜!と考えております。

近いうちに発表させていただきますね!

さてさて、今日は1つコラムを授けたいと思います。

それは、「人生を劇的に変化させるための最短の近道について」です。

まず、今より、人生を劇的によくしたいと思ったら、

当たり前ですが、「付き合う人を変える」これは必須条件となります。

あなたの周りの人を否定したいわけではなく、

今のあなたのレベルは、自分の周りの人の平均点に落ち着くからです。

わかりやすい話でいうと、自分の年収は、よくつるむ仲間の平均年収に落ち着くという、有名な話です。

収入は、

・考え方
・スキル
・情報
・人脈

この4つの影響力が高いのです。

だから、よくつるむ人が、自分より圧倒的に年収が高い人たちとなっていれば、自然とスキルも考え方も情報も人脈も高まるので、劇的に変わります。

私も、会社員を辞めてから、付き合う人を、尊敬できる経営者層・投資家層との時間を優先することで、やはり劇的に変化をしました。

だから、よく格言として、自分よりステージが高い人と接する時間を増やせ。という格言があるわけです。

ただし、これを実現するためには、

わざわざ「自分よりステージが高い人」に自分との時間を喜んで作ってもらわないと、成立しません。。。

相手からしたら、相手も本当なら自分よりステージが高い人と接する時間を増やしたいはずなのです。

これは、見下しているとかではなく、ステージが高いほどに、成長意欲の塊みたいな人が多いのです。

となると、わざわざ自分より、ステージが低い人と接する時間を好んで作るためには、工夫が必要になります。

今日は、そのヒントをまとめたいと思います。

それは、シンプルに、自分よりステージが高い人にとって、「自分と付き合うことの利用価値」を用意する必要があります。

基本的には、この4つです。

1、自分よりステージが高い人が持っていない圧倒的に役立つスキル・専門性がある
2、自分よりステージが高い人が持っていない人脈・顧客を持っている
3、資金がある
4、協力したくなる素晴らしい人格と志がある

この4つのうち、最低1つ。

できれば、2つ。理想は3つ以上。持っていれば、多分、喜んで一緒にいる時間を作ってくれるはずです。

逆にステージが高い人が、時間を作りたいくない相手は、この4つのうちどれも持たない人です。

私は、これを独立する前から、かなり考えていました。

そのために、

・レベルの高いWEBマーケティングスキル
・WEBメディアを通じてのたくさんの方との接点・フォロワー
・ビジネスで組む相手、顧客を損させないこと。GIVEGIVEGIVEマインド

この3つの強化を徹底しました。

独立前、お金なかったので、この3つに集中しました。笑

その結果、自分よりレベルが高い方が、自分と接する時間に価値を見出してくれたり、こちらも様々なGIVEをすることで、多くの素晴らしい方と仲良くさせていただきました。

そして、そういう自分よりレベルが高い方との時間が増えれば増えるほど、自分自身も、自分のビジネスも成長して行きました。

成功するために、ノウハウ、近道、テクニック、を求めている方が多いですが、

究極の近道は、「自分よりステージが高い人に引き上げてもらう」だと思います。

それ以上の近道は、基本的にありません。

だからこそ、素晴らしい人に興味を持ってもらえるだけの努力を常にしようと私は思いました。

それは、もっと広い概念で話すと、

1、情報をとること
2、教養を身につけること
3、スキル・専門性を磨くこと
4、人として恥ずかしくない生き方をすること

この4つに通じます。

もちろん、まだまだダメダメなところが多すぎて、たくさんの方にご迷惑をおかけしているのですが、迷惑をかけた分、必ずプラスで恩返しできるように、常に自分を磨きたいと思っています。

そして、うまくいっている人ほど、感覚的にこれらをよくわかっているので、ものすごく努力家です。

自分よりステージが高い人から見て、「あなたはすごく面白いし、いいね!」って思ってもらえる自分であるために頑張ることはとても大事です。

自分の普段の身の振り方を常に考えて、ダメな時はすぐに改善する。

これを頑張りましょう!

そして、自分に自信がない。。。。

という方は、結論、もっと努力をしてください。笑

努力が足りていないから、自分に自信がないんです。

自分に自信がないなら、努力すれば良い。

努力する自信すらないなら、努力の仕方を学べば良い。

継続力・集中力に悩む方が多いですが、ほとんどは、

メンタルコントロールスキルの問題です。

メンタルコントロールスキルや、心の仕組みを学んで、自分という生き物をうまくコントロールできるようになることは大事です。

自分がもし、ステージ高い側の人だったら、どんな人と付き合いたいか?

ここに全ての答えがあります。

求めるものが欲しいなら、常に相手の立場で考えればいい。

これが真理です。

ではでは〜!!

記事作成時期別