コラム

WEBでビジネスをして成功させるのは、死ぬほどシンプルで簡単な理由

こんにちは!

あおんぼです。

日々、自分でWEBを活用していて感じるのですが、

WEB集客は、本当にシンプルで簡単だと思うのです。

今日は、その理由について解説します。

WEBでビジネスをして成功させるのは、死ぬほどシンプルで簡単な理由とは?

なぜかというと、究極的なところ、

自分の代わりに、「人が喜ぶネタ・情報・サービスを、WEBでひたすら発信し続ける分身を作るだけだからです。」

だけ。

だからです。

それをし続けているだけで、Google、Yahoo!から集客できたり、

SNSから人が流れてきたり、ファンになってくれた方が、紹介をくれたり。

「人が喜ぶネタ・情報・サービスを、WEBでひたすら発信し続ける」

これだけで、集客ができて、めちゃくちゃ喜ぶサービスを用意したり作ったりして、

また、めちゃくちゃ喜ばせるだけで、信頼がどんどん上がって、お金がどんどんついてくるからです。

つまり、やっていることは、

シンプルに、

「人が喜ぶネタ・情報・サービスを、WEBでひたすら発信し続ける」

これだけなんですよ。

そもそも、ビジネスって、自分が他者に与えた、Give 以上に お金が入ってくることはないです。

だから、どれだけ多くの人に、「Give」を与えたかを競うゲームみたいなものです。

WEBを使えば、「たくさんの人」に、自分のWEBサイトが勝手にGIVEをし続けてくれるわけで、

Youtubeを使えば、「たくさんの人」に勝手に、動画がGIVEをし続けてくれるわけです。

ビジネスにおいて、分身やコピーを作るというのは、大事というのは、今さら説明する必要もないわけですが、

「他者」を自分の分身やコピーに育てようとするのは、個人的には、ちょっと今の時代に合っていないと思います。

どういう意味かというと、なぜなら、「自分と絶対同じ存在」にはならないからです。

人には、必ず、人それぞれの個性と生き方がある以上、自分のコピーを育てよう!というのは、傲慢なエゴに私は思うのです。

他者に接する時は、「相手が真に何を望んでいるのか?」「どう生きたいのか?」を全力でサポートするべきであって、

結果として、たまたま自分の持っているスキルや能力を相手が必要としていれば、「取り入れたら良い」ただそれだけです。

だから、私は、人を自分のコピーに育てるのではなく、「WEBサイトが自分の分身」になるように、育てる方が良いと思っています。

なんせ、WEBサイトは24時間働いてくれますし、笑

ある日、「やっぱり自分は別の生き方をしたいから、決別します!なんてこともないわけです。笑」

WEBは、しっかりと忠実に育てれば、自分のマインドやノウハウを忠実に多くの方に語ってくれる究極の分身です。

WEBサイトは、自分の分身であることを深く理解する

WEBサイトを見れば、「相手のレベル」がわかります。

よく、WEBサイトを作っても、何を書いたり、何を発信したら良いかわからない。

という方がいますが、そういう方は、要するに、WEBだけじゃなくて、そもそもリアルもそうなんだと思います。

リアルも自分の軸がよくわかっていないから、何をしたい人なのか?何ができる人なのか?

よくわからない。

そして、相手からみたときには、もっとなんだかよくわからない。

だから、会社員以外の収入が入ってこない。

シンプルにそこが問題です。笑

WEBサイトは、自分の鏡だと思って、WEBサイトを育てるとは、自分磨きだと思って、

良いサイトになるように、育てて行きましょう。

そのときには、きっと、集客もビジネスもうまく行っているはずなんです。

だから、WEBをうまく分身に出来れば、収入が、どんどん増えていくのは、当たり前。

自明の理なわけです。

テクニックとか、ノウハウとか、そんなことよりも、シンプルに、

自分が役に立ちたいお客様のターゲットを決めて、そのターゲットのお客様が喜ぶであろう情報をひたすら集めて、配信し続ける。

それだけです。

発信する情報の集め方について

いやいや、あおんぼさん、その役に立つ情報は、どこで見つけてくればいいんですか?

って声も聞こえてきそうですが、

超簡単です。

「金と時間と努力」を使って集めればいいんです。笑

例えば、

良い情報を持っていない、役に立つ話ができない

ということは、根本的にあなたは、「勉強不足」「努力不足」です。

だったら、「学ぶ」しかないわけです。

あなたが、お金を払ったり、イベントに出向いたり、セミナーに出向いて手に入れた情報、

つまり、お金・努力をかけて手に入れた情報を、タダでばらまいたらよくないですか??

いや、それだと、

赤字じゃないですか!??

って声が聞こえてきそうですが、笑

これを、赤字だと考えるのは、はっきり言って、短絡的なバカですね!笑

目の前の小さな損得しかできない人は、成功しません。

あなたが、苦労したり、お金をかけて手に入れた情報だから、価値があるわけです。

ネットだけ読んでも、ありきたりな一般論しか出てきません。

みんなが持っている情報には、価値がないのです。

価値ある情報を集めて、あなたが実践して、整理して、

それを無料で多くの方に届けることで、あなたに、ファンがついてきます。

そのファンの方にGIVEをし続けていけば、必ずあなたの応援団になってくれるので、

なにをやるにしても、うまくいきやすくなります。

結局、お金というものは、道に転がっておらず、人が持っているので、

人が自然と集まれば、お金も自然と集まります。

つまり、人を喜ばせることこそが、全ての基礎であり、それをwebは単純にやり続けるだけでいいから、超簡単なわけです。

今の時代に、webを活用しないのは、正直やばいですね。。。

もったいなすぎます!

ではでは〜♫

——————–
あおんぼLINE@の方では、個人起業家・個人事業主のための収入アップに役立つマーケティング情報やコラムを無料で情報配信しております。

↓LINE@登録はこちら

https://line.me/R/ti/p/%40rxx4675r

記事作成時期別