金融リテラシー

コスプレトークンのお知らせ!現在20倍。あと今後の暗号資産市場についての見解(2021年1月20時点)

皆様お久しぶりです!

2018年仮想通貨バブルと崩壊からまたバブルが来まして、でも経済は停滞してて、アメリカ大統領は最後まで揉めてるという波乱万丈な一年が始まりましたね。笑

2018年にコレは面白いと推奨したICOコインでコスプレトークンがあるんですが、もう記憶から消えてる方もいるかもですが、実は、このコイン詐欺じゃないため

ICO価格から現在20倍近くまで上がってます。笑

ですので、私なりの状況の解説と、今後の暗号通貨市場の展開予測についてまとめておきます。あくまで参考にしてください。投資は自己責任です。

コスプレトークンの相場状況

コスプレトークンのチャート

参考:https://www.coingecko.com/ja/コイン/cosplay-token

当時1COT3円ほどでしたが、いまは60円前後です。ただし、現在上場してるのが大手取引所Liquidの海外版のみの方で、Liquidは日本もあるんですが、COTを日本人はまだ取引出来ません。

ただ日本の上場準備は着々と進み、さらにすでにコスプレSNSで世界最大規模のワールドキュアコスプレにも、実装もされ、着々と進んでいます。

噂では、今年の1月~4月頃に日本取引所の上場もありえそうで、その際は、さらに上がる可能性も全然あります。王道で言えばLiquidの日本取引所あたりかなと予想されます。この辺の取引所の口座開設は進めて良いかと思います。

コスプレ市場はずっと拡大していて、先があると思います。すでに市場も10兆円規模と言われるようになっています。

日本取引所に上場したらさらに倍もありえる話しです。

100円〜150円もありえそうで、そうなると ICO価格から40倍〜50倍ぐらいです。

期待を私も引き続きしてますが、直近の懸念事項をシェアしておきます。

1月20日のバイデン就任式を含む、バイデントランプ大統領戦争が相場に大きい影響を与える

暗号資産全体の価格に影響するビットコインが、本日1月20日のバイデン就任式で荒れる可能性が高いと予想してます。

と言いますのも、今現在ビットコインの価格が上がってるのは、中国共産党の幹部の資産が全部で数百兆円以上になってしまい、世界を牛耳ってきた従来のユダヤ系を脅かすようになり、パワーバランスを大きく変えていて、その資産を凍結したい勢力と、凍結させたくない勢力に分かれています。

その結果、中国の傀儡であるバイデン(凍結させたくない勢力代表)と、トランプ(凍結させたい勢力代表)の争いになっていると言われています。

その結果、バイデンは、中国共産党の資産凍結をなんとしても阻止するために、無理矢理でも勝たないといけないので、中国の力をフルで使い不正して当選しました。(不正は100%してます。証拠は死ぬほど発見されています)

その不正を中国勢のパワーにより無理やり揉み消し、メディアを支配し、報道をバイデン正義、トランプ悪に無理やりして世論を丸め込もうとしてる状況です。このメディアの支配状況をみると、もはや中国の時代なんだなとわかります。。。

ただ、中国の資産家は万が一の凍結リスクを懸念し、資産を凍結しにくいビットコインに逃がしています。

ビットコインの価格が上がりはじめたのは大統領選からです。

つまりバイデンが劣勢で不正しないと勝てないとわかったあたりから伸びてます。ビットコインのチャート見てみてください。辻褄があってしまいます。

その結果相場が上昇し、アメリカなどコロナによる給付金をガンガン配ってる国の国民が、その波に乗ろうとお金をビットコインに投下し、現在バブル化してます。

これが世界的な富裕層達のいまの見方です。

この解釈を100%保証は出来ませんが、

これを仮に正とした場合、バイデンがこのまま確定すれば、ビットコインは下がります。中国共産党幹部の資産凍結リスクが減るためです。

ただし、バイデンがこのまま大統領として完全に勝っても、アメリカ議院の中の、凍結を進めたいアメリカ共和党の議席数がまだ半数に近い数字があるため、拮抗しているのは変わりないですが。。。ただ、アメリカ共和党内での裏切りもかなり発生していて、どんどんバイデンのバックにいる中国勢の勢いが強まっています。

細かい話をすると、ユダヤも一枚岩ではなく、中国に加担する勢力もあります。

そして、GAFAは、アメリカから独立した存在に近づいているので世界の勢力バランスはどんどんカオス化していると言っても良いでしょう。

可能性はかなり少ないですが、もしトランプがバイデンの不正の証明を、世に正式にもみ消されずに発表できて逆転すると、逆にビットコインはさらに上がることになります。

まあ、どっちに転ぶにしても、なかなか恐ろしいタイミングです。笑

コスプレトークンを日本人がいま取引できたなら私は一度利確するのですが、それも出来ず、見守ってます。笑

現状それに気づいている人たちは売りを現在入れて、利確を進めているので、本日は、かなり売り圧力がどのコインも強い相場になっています。

大統領選挙動向の情報源としては、日本の自民党とトランプ勢の直接のパイプ役で毎日アメリカと連絡とってる議員からの話しを直接聞きました。

中国共産党幹部の資産凍結の話しは、トランプが旗を掲げたことが過去にニュースになってますし、中国の上場企業の副社長である富裕層の方と話したときもコレを言ってました。

どう捉えるかは皆さん次第ですが、取り急ぎ私の知ってる情報はシェアをしておきます。

長期で見た時、ビットコイン・イーサリアムに先はあるのか?

あとは、気になる方も多いと思うので、ビットコインとイーサリアムは長期で見て、まだまだ価格が上がるのか?という話をしたいと思います。

長い目で見たお話もしますと、残念ながらビットコインの根幹技術となるブロックチェーンは、先が見えない状況となりました。

セキュリティ的に不完全のためです。

さ価格が不安定な上に、フォークの分裂のしすぎで、発行上限が上がるから価格が上がるというのは、もはや全く信用できない。

そのため、マイニング業者も激減。マイニング業者が減ると、「51%攻撃」というもので、ブロックチェーンの情報の書き換えが容易になっており、セキュリティ的に非常に不安定です。

さらに、ついに現実化してきた量子コンピュータの対策も出来てないです。

量子コンピューターは、すでに形になっており、現状量子コンピューターを冷却するシステムの開発が現在はキーポイントになっています。これの完成が2023年と言われています。

量子コンピュータ対策済みと謳ってるコインもありますが、不完全です。

そこで、ブロックチェーンに変わる新技術にどんどん移行されていきます。

すでに新技術はありまして、その新技術は、完全暗号という技術をベースにしていて、セキュリティ的に完璧。そしてさらにマイニングが不要です。

日本でデジタル円の検討、アメリカでもデジタルドルなど、各国の通貨のデジタル化検討が、されてますが、その根幹技術にブロックチェーンは、もはやありえません。金融庁もブロックチェーンの信用をもはやあまりしていません。

完全暗号を使った新技術で実行される可能性が高いです。先日国会議員向けの完全暗号の勉強会があり、衆議院会館にて開催がありました。招待してもらったので実際に直接その中のやりとりも聞いてます。そのときの集まりの動画を貼っときます。

 

完全暗号の特許は、実は日本人の中村先生という方が所有しており、クリプトキャッシュという本もでてますので一度読んだ方がいいです。

ちなみに中村先生は、本物の天才研究者です。個人的に3回ほど直接お会いもさせていただき、サシ飲みもさせていただき、色々聞く機会に恵まれました。

凄すぎてヤバい頭脳でした。笑

完全暗号だけでく、クラウドという技術も中村先生が作りましたし、Tポイントも中村先生が作りました。なんなら40年前から感情付きのAIの研究してますし、ビットコインの理論は、30年以上前からすでにわかっており、そして不完全なこともわかっていた方です。

現時点も、特許100個前後持ってる世界的な権威を持つMIT出身の研究者です。

で、何が言いたいかといいますと長期でみたら、ビットコインは上がり続けない可能性が高いということです。。イーサリアムも同様です。ブロックチェーン自体に先がないので。

アメリカでまた給付金をばらまく話があるので、短期〜中期で見ればもう一伸びありえると思いますが個人的にはわりと天井に近いのでは?と感じています。長期で伸びることは難しいです。

ビットコイン・イーサリアムを、完全暗号をベースにしたプラットフォームに移管がもしできれば、生き残るとは思いますが。。。

実需要が高い暗号通貨のみ、新しい技術のプラットフォームに移行し、生き残ると思いますが、実需がないビットコインなどはあまり先が見えないと私は思ってます。

これらを知らない人の方が圧倒的に多く専門家も意外と知りません。わかってない人は上がり続けると言い張るし、知ってる組はそう思ってないです。

取り急ぎ、見解については以上です。なにか参考なれば幸いです。

また、情報入りましたら、共有します!ではでは〜!!

補足:ICOで手に入れたコスプレトークンの確認の仕方

コスプレトークンのICO買ったけど、受け取ったコインの見方忘れた人は、

下記の手順です。

  1. マイイーサウォレットを開く(もし、秘密鍵を無くしている場合は見れません。それはアドバイスできないです。)
  2. カスタムトークンを設定して、コスプレトークンの保有数をみる

カスタムトークンの設定方法はこちら💁‍♂️

https://youtu.be/o0itHmoa68w

解説してくれてる動画を見つけました。

また、コスプレトークンのカスタムトークン表示に必要な情報はこちら💁‍♂️

————————–

トークン契約アドレス

0xed64142f7d0a4d94ce0e7fe45d12f712fe360bd0

トークンシンボル

COT

ケタ数

18

記事作成時期別